よくある質問 FAQ

全般的なご質問

ふだん何気なくすごしている街やくらしの中にもたくさんの「?」(不思議)や「!」(驚き)がかくれています。不思議と思う気持ちは、科学の入口です。街にフシギ、くらしにフシギ、心にフシギ。スペースLABOは、一人ひとりが感じる「フシギ」の芽を大切に、その芽をさらに育んでいく体験・体感型の科学館です。

未就学までのお子様にご利用いただける、無料のキッズスペースをご用意しております。

可能です。

館内の撮影は可能です。フラッシュや三脚を用いた撮影はご遠慮ください。
プラネタリウム投映中の写真や動画の撮影、音声の録音はご遠慮ください。

申し訳ございません。個別にご案内はいたしておりません。

展示室およびプラネタリウム内での飲食、フタのないお飲み物のお持ち込みはご遠慮ください。
(テイクアウト用カップはフタをした状態であっても展示室およびプラネタリウム内へのお持ち込みはご遠慮ください)

バリアフリー情報をご確認ください。

ご利用いただけます。

2階・3階に設置しております。

館内に設置しております。

ご用意しております。館内で気分がすぐれないなどの場合は、スタッフまでお知らせください。

ペットを連れてのご入館はご遠慮ください。(介助犬はご同伴いただけます)

小学生のみで常設展示室の入場は可能です。
ただし、未就学児は必ず保護者同伴でご入館ください。

ジ アウトレット北九州のインフォメーションにお問い合わせください。

ジ アウトレット北九州のホームページをご覧ください。詳しくはこちら

恐れ入りますが、対応しておりません。

予約について

予約時の時間枠は、入場時刻です。
入場後の滞在時間に制限はございません。

常設展示室へは、予約時間より前にご入場できません。
予約時間を過ぎてからご入場はいただけますが、館内の混雑状況によりご入館をお待ちいただく場合がございます。

以下が考えられますので、ご確認ください。

①迷惑メールフォルダに入っている
②受信拒否されている。
 その場合は、以下のドメインを受信できるように設定してください。
 @www.kitakyushuspacelabo-yoyaku.jp
③登録メールアドレスが間違っている。
 その場合は、スペースLABOまでご連絡ください。

それでも届いていない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

予約完了メールに記載のURLからお手続きください。

新しく予約を取り直してください。不要な予約は取り消しをお願いします。
取り消しは、予約完了メールに記載のURLからお手続きください。

予約変更用URLをインターネットブラウザにて開いてください。
(メールアプリ内で予約変更用URLを開かないでください)

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご来館日当日に空きがあれば、入場いただけます。
事前予約をご希望の場合は、一度ご来館のうえ、受付にてご予約ください。

プラネタリウムと常設展示室にはそれぞれ入場ゲートがございます。
プラネタリウムのみご覧いただくことも可能です。

プラネタリウムと常設展示室にはそれぞれ入場ゲートがございます。
ご希望に合わせて、お好きなお時間にご予約ください。

座席を使用しない場合は、予約不要です。
投映中、泣き出してしまった場合は、プラネタリウム内の声や音を立てても鑑賞いただけるスペースへご案内します。
ベビーカーはプラネタリウム内後方にベビーカー置き場をご用意しております。

年間パスポート利用にてご予約ください。ご来館時に受付にてお手続きください。

一度、購入したチケットを年間パスポートに切り替えることはできません。
チケット購入時に窓口にてお申し出ください。

ショップ

ミュージアムショップにてお買い求めいただけます。

恐れ入りますが、対応しておりません。

恐れ入りますが、対応しておりません。

ご利用いただけます。

団体

時間を分けてご予約ください。

一般予約にてご予約ください。
学校団体の場合は、スペースLABOまでお問い合わせください

仮予約の状態では、変更できません。
スペースLABOまでお問い合わせください。

一般予約料金にてお支払いとなります。